Yuichi’s diary

Yuichi’s diaryへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

笑っていいとも!の聖地 新宿アルタ

※これは2018年8月に行きました。

JR新宿駅東口を出ると新宿アルタという商業施設は知ってますか。

f:id:Yuichi48:20200524190934j:image

 

なんでこの新宿アルタを紹介するのかと言うと今の若者はほぼ知ってる通りかつてスタジオアルタ笑っていいとも!という平日昼の生放送番組が行われた場所で良く聖地と言われてました。番組放送開始は1982年10月4日。番組のオープニングにはアルタビジョンの前にビジネスマンと学生の姿がいました。子供達が学校長期休暇中に家族連れの姿がいました。

ただ、番組閲覧は女性だらけが印象でした。残念ながら18歳未満かつ高校生は入場不可だったようです。

このスタジオに数多くの芸能人が集まったようです。特にトークコーナーのテレフォンショッキングにAKBのチーム別出演とメンバーソロ出演覚えてます。

番組の最終回は2014年3月31日で2013年度の最終日

最終回当日はアルタ前に人だかりが…

ちょうど高校卒業から翌月。

今はスタジオ運用は廃止しライブエンタテイメントシアターKeyStudioに変わってます。

 

僕が良く学校休みの頃に見た番組で見たタイミングは春休み、夏休み、体調不良で学校休みを余儀なくされた時、学校の創立記念日、土曜参観と運動会の代休、何らかの事情で学級閉鎖だったと思います。

放送してた時は小学校中学校高校の頃にめっちゃ見た覚えがあった。

 

2011年から最終回まで番組レギュラーだった指原莉乃と実は写メ会で写メ、握手会で握手しました。

番組レギュラー陣唯一握手した人でした。

レギュラー初出演当時はAKB48のメンバーだったがHKT48のメンバーに。

実際に写メ撮った画像

f:id:Yuichi48:20200524193301p:image

 

笑っていいとも!は伝説の番組となりました。

 

明日も見てくれるかな?

いいとも!!

この番組エンディング恒例の発言は覚えてます。