Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【名探偵コナン】来年のコナン映画のタイトル発表!今度は函館が舞台!

f:id:Yuichi48:20231129181107j:image

今回は緊急でブログ公開してますが今日発売の週刊少年サンデー2024年1号にて来年のコナン映画のタイトル発表されました。

タイトルは、

名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)

公開日は、

2024年4月12日

 

毎年ゴールデンウィーク恒例のコナン映画の2024年版で前作は八丈島だったが今度の舞台は恐らく銀翼の奇術師以来20年ぶりの北海道函館です。キーキャラクターである服部平次怪盗キッドと対決に注目です。今のところティザーですが他新情報は明日公開予定です。上映館はいつもの東宝系で十分。今年映画の鑑賞料金値上げしちゃったけどTOHOシネマズは水曜日に限り安くなるみたいなので水曜日に観に行った方が望ましいです。今年の黒鉄の魚影は興行収入成績100億突破しめでたいです。来年の興行収入成績はさらに上回るのか気になります。ゴールデンウィーク期間中はファミリー客、カップル客、友達グループが非常に観に行く勢が倍増になるだろう。絶対函館で聖地巡礼に行くでしょう。函館が舞台になったアニメは過去にラブライブ!サンシャイン!!が舞台になってました。

 

あと、ゆうなぁもぎおんの新作動画のお知らせです!


www.youtube.com

 

2021年の緋色の弾丸から毎年観てる映画なので来年まで期待大です!今週土曜のアニメの方も楽しみにしましょう!そして名探偵コナンは来年掲載30周年を迎えます!30周年を記念した展覧会が東京、大阪とかで開催されるみたいです。子供から大人まで幅広い作品が来年掲載30周年に。先に年明け1月にガンダムSEEDの映画見に行く予定です。

それでは!