Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

UUUM所属YouTuberが非正規品を紹介動画を公開した件

大手YouTuber事務所UUUM所属の玩具レビュー系YouTuberが非正規品の紹介動画を公開して大炎上してることを話します。

玩具レビュー系YouTuberのレオンチャンネルが中国から来た仮面ライダーの非公式商品を紹介動画として公開したようで大炎上となりました。

僕はその動画を見たけど本物みたいと感じてたが明らかに非公式だと思った。後日、非正規品の認識が甘過ぎたとの事で謝罪動画を公開となりました。

その謝罪動画と紹介動画は削除されました。 

子供達の夢をぶち壊すな。

 

非公式または非正規品は海賊版みたいで犯罪に抵触の恐れ大。

僕はなるべくAmazonで非正規品を極力買わないように徹底してるので。


UUUMのYouTuberが非正規商品を紹介して炎上!について

 

 

16年前にガンダムSEED海賊版DVDを販売し逮捕される事件は覚えてはいない。

鑑定告訴はサンライズのようでした。

www.itmedia.co.jp

 オークションサイトで非正規品、海賊版を買わされないようにしよう。