Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【閲覧注意】新幹線に鳥の血らしきもの

 今月1日2日に東京行った時に乗った新幹線ですがボンネット部分に鳥の血らしきものが付いてました。

1日の京都乗車東京行きの新幹線

先頭車の海側東京寄りに血が付いてました。

この時何も気付かなかった。

f:id:Yuichi48:20190623200252j:image

 

2日の帰り

東京発広島行きの新幹線

帰りなので東京寄り最後尾で海側に血

この時は気付いた。
f:id:Yuichi48:20190623200248j:image

車内は何も支障がなかったがこれはバードストライク

乗った車種はそれぞれN700系の大A JR東海所属

 

新幹線もバードストライク対策は全くしてない。

車両基地で洗って綺麗にするだけ。

フロントガラスの破損は免れたけど。一歩間違えれば運転士に大怪我。

今の所フロントガラスの破損報告はない。

東海道新幹線は長い歴史を持つ路線はわかる。

新幹線は子供の大好きな乗り物だとわかる。

頑張れ、新幹線たち

 

KATO Nゲージ N700A のぞみ 基本 4両セット 10-1174 鉄道模型 電車

KATO Nゲージ N700A のぞみ 基本 4両セット 10-1174 鉄道模型 電車

 
プラレール S-11 サウンドN700系新幹線

プラレール S-11 サウンドN700系新幹線

 
N700A新幹線ベーシックセット

N700A新幹線ベーシックセット