Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

【緊急】正月に災害発生について

普段は三が日の正月休みはブログ更新休みですが今回は緊急投稿です。

石川県で震度7地震並びに大津波が発生してましたが石川県とその近辺の皆様は無事でしたか?施設に被害が出てしまってたけど。元旦に放送するはずだった芸能人格付けチェック、ドリフに大挑戦!を含む全チャンネル正月特番はお蔵入りになってしまいましたね。乃木坂46見たかったです。出川哲朗の充電させてもらえませんか?は通常より40分遅れ開始になってしまいました。テレ東は独自路線なので影響はないです。2日と3日に箱根駅伝は100回記念大会が開催されるところが開催中止が危ぶまれたが通常開催に。あと、さんタクも中断されました。自分が住んでる近畿地方は目立った被害は出てませんがJR在来線新幹線とか鉄道路線まで大幅に遅れが生じました。近所のローカルとか中小な方と電鉄系スーパーは正月休みが多かったです。イオン、イトーヨーカドーとかは営業してました。春に北陸新幹線敦賀延伸が気になります。自分はこの日祖母の家に行って帰った後地震に遭遇しました。

 

各種サービス紹介で安否確認をまとめました。総務省、NTT、docomoKDDISoftBankにて

www.soumu.go.jp

www.ntt-east.co.jp

www.nttdocomo.co.jp

www.au.com

www.softbank.jp

 

こんな正月に悲惨な目に遭われたのはね…

皆さんも余震に負けないように頑張ってください。

被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます。