Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【AKB48】61thシングル発売決定!レコード会社移籍

今日AKB48の公式YouTubeチャンネル内動画で発表された通り61thシングルが発売決定となりました。 あと、これまで15年間所属してたキングレコードからユニバーサルミュージック内EMI Recordsへ移籍となりました。前作60thシングル久しぶりのリップグロスでキ…

【Nintendo Switch】バージョン16.0.0へ更新!更新内容を確認しよう!

Nintendo Switchが2月21日にバージョン16.0.0へ更新されたので確認します。 バージョン16更新内容は、不適切ユーザーネームが自動的に???になる項目が追加されました。 具体的な内容はこの通り ・ソフトを起動もしくは再開する時に、ユーザーのニックネー…

【eショップ】3DS向けeショップサービス終了の続報まとめ!

3DS向けeショップのサービス終了についての更なる続報が入ってきたので確認します。 皆さんが知ってる通り3DS向けeショップが来月28日の朝9時を持って閉店予定です。閉店に伴いソフトの購入、追加コンテンツの購入不可となります!残高追加が去年8月に終了済…

【パトロール】スシローの競合店くら寿司入店レポート

前回スシローに行ってきたが今度は競合店くら寿司に行ってきました。問題を起こしたスシローに限らずくら寿司も迷惑行為の投稿が出てました。これらの迷惑行為を見てみると腹立つ、行く価値無くす、嫌な感じになります。特にZ世代の若者中心にSNSテロ行為が…

【山本彩】歌縁2023に行ってきた!

※感染症対策を徹底した上で参戦しました。 フェスティバルホールで歌縁2023に参戦 実を言うとこのフェスティバルホールに行くのは人生初です。このビル入居テナントの朝日新聞社の大阪本社のあるとこです。僕が小学生5年生の同新聞社の社会科見学の時に行っ…

【AKB48】2023年1月2月オンライン話会

※これは1月2月の合同です。 2023年1月2月のオンライン話会に参戦 1月15日 6部 向井地美音 2月12日(中止) 6部 岡田奈々 まずは1月15日 今年最初のオンライン話会に参戦 6部で午前中用事を済ませてからの参戦 今年最初のオンライン話会6部みーおんわず2月3日4…

【Nintendo Switch】Switch Online加入者限定!ゲームボーイとゲームボーイアドバンスが配信開始!

今日の日本時間朝7時にニンテンドーダイレクトで発表されたNintendo Switch Online加入者としてゲームボーイとゲームボーイアドバンスが配信開始されました。今日のニンテンドーダイレクト終わった後に早速ダウンロードして遊びました。 配信理由はWiiUと3DS…

【スシロー】迷惑行為発覚後に来店レポート

最近、岐阜県にあるスシローで来店客の迷惑行為をしてしまい店自体の損害を受けてしまいました。今回の迷惑行為を踏まえて全店舗順次対策を徹底強化してます。この日は日曜日だったのでファミリー客が多かったです。待合室にはスマホいじったり、子供がNinte…

月刊Yuichi2023年2,3月号と3月に終わるものまとめ!

月刊Yuichi2023年2,3月号です。 2月は節分とバレンタイン、3月はひな祭りとホワイトデーと卒業と別れのシーズンです。 さて、今月と来月の活動予定をまとめました。来月の関西コレクションには4月に横浜に行く都合で参戦しません。すみません。秋冬は行こう…