Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【AKB48】武藤十夢AKB最終活動日の情報解禁!

武藤十夢のAKB48最終活動日の日程が決定となりましたので確認します。 AKB48最終活動日は3月8日のチームK逆上がり公演 出演メンバーはチームKとそれ以外のメンバーは後日発表予定 あと、契約してるモバメは3月8日の21時59分59秒をもってクローズ予定です。 …

【AKB48】岡田奈々最終活動日の情報まとめ!

岡田奈々の最終活動日の日程が決定したようで確認します。 4月1日にソロライブが神奈川県民ホールにて 4月2日に卒業公演をもってAKB48としての活動終了予定 あと、現在契約してるモバメは卒業公演当日の21時59分59秒を持ってクローズ予定です。 他のクローズ…

【AKB48】千葉恵里ソロファンクラブ開設!

今回はAKB48の公式ブログ内でお知らせした通り向井地チームAの千葉恵里がソロファンクラブ開設したようです。ファンクラブに入ると定期的にファンミーティング開催、ファンクラブ限定画像と動画etcで様々な特典が充実してるようです。今年10月27日に千葉恵里…

【悲報】GYAO!サービス終了へ

動画配信サービスGYAO!が3月31日をもってサービス終了と告知されました。 終了理由はLINEVOOMと言ったショートムービーに力を入れる為でしょう。 GYAO!で配信されてるジャンルは豊富でアニメ、ドラマ、バラエティ、映画、音楽、キッズ作品、グラビアモデルの…

【速報】ガンプラ模倣品注意喚起のお願い

今日は機動戦士ガンダム水星の魔女の1シーズン最終回が放送されました。放送は見ましたけど今回はバンダイからこのようなニュースが入ってきました。ガンプラ模倣品の注意喚起です。 同社の報告通り版権元の創通とサンライズが許諾を受けてないガンプラ、デ…

【YouTube】子供向けコンテンツによる制限開始から3年になりました

YouTubeで子供向けコンテンツによる制限開始から今日3年になりました。YouTube業界にとっては激震だったと思われます。子供向けコンテンツに判定されるとこのような制限がかかってしまいます。子供向けになってしまうとYouTube kidsをお試しくださいと言うバ…

月刊Yuichi2023年1月号と行動制限のない冬休みを終えて

新年あけましておめでとうございます。今年1年間よろしくお願いします。今年の干支は卯年です。2023年最初のブログと言う事で月刊Yuichi2023年1月号です。今年も月刊Yuichiを月1回出します。そして今月29日はAKBの推しメン向井地美音25歳の誕生日です。遂に…