Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【NMB48】12thAnniversaryLIVE 最終日JUMP虫

※感染症対策を徹底した上で参戦しました。 12thAnniversaryLIVE最終日のJUMP虫に参戦。 グランキューブ大阪に来たのは初です。 これまでNMBのアニバーサリーライブは大阪城ホールが多かったがグランキューブ大阪での開催は初です。行きは大阪駅からバスに乗…

【3DS】画像投稿ツール終了へ

昨日任天堂公式のお知らせ通り画像投稿ツールが終了と発表されました。 今年に入ると3DSのサービスの縮小化が進んでいる通り3DSのスクショ投稿が廃止対象されるようです。遂に3DSがSNS投稿が撤退されてしまいます。 対象SNSはTwitterとFacebookのみ。 画像投…

【Nintendo Switch】スプラトゥーン3通信エラー発生について

スプラトゥーン3発売から5日経ちました。 もう買って遊んでる人が多いでしょう。 あと朝のニュースで見ましたが発売から3日で345万本を記録しあつまれどうぶつの森を超えました。Nintendo Switchのゲームの中では最高の売り上げです。おめでとう。 そんな中…

【Nintendo Switch】スプラトゥーン3発売記念!発売から3日で遊んでの感想

スプラトゥーン3発売から3日経過しました。遊んでの感想をまとめました。 現在保有コントローラーは2つで任天堂純正とサードパーティかつ非ライセンス品を持ってます。 非ライセンス品と純正品の違いは非ライセンス品は連射ができる、純正品は連射ができない…

月刊Yuichi9.10月号とTwitterアカウントロックされたお知らせと注意

9月になりました。月刊Yuichi9.10月号です。月刊Yuichi初の合併号です。夏が終わり秋になりましたがまだ一部暑い日が続いてます。9月になっても一応熱中症には気をつけましょう。9月はお彼岸と敬老の日、10月は運動会とハロウィンです。個人的には9月11日に…