Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTube Premiumに加入しました!簡単な機能の紹介

久しぶりです。 この度YouTubeの有料サービスの一つYouTube Premiumに加入しましたので紹介。 今回僕は通常プランiOSで月1520円を選択しました。 YouTube Premium最大の特徴と言うと動画の始まる前と動画の途中と動画の終わりのCMがなくなるようです。これま…

2020 7.18

正直何も言えません。 三浦春馬が30歳という若さで自殺したのは納得できません。 来週金曜日のミュージックステーション3時間半スペシャルに出演予定なのに。 最近、日本の芸能人が早い年齢で死亡者が減りません。誹謗中傷だろうか。アイドルグループKissBee…

阪急9300系特急乗車記 京都河原町〜大阪梅田

阪急9300系特急に乗ってきました。 前回は京阪特急に乗ってきたが今度は阪急に乗りました。まさに京阪VS阪急 乗車した区間は阪急京都本線のフル区間 この9300系は主に阪急の特急車両として活躍してるようです。阪急伝統のマルーン塗装が綺麗。 車内は2:2の4…

京阪8000系特急乗車記 丹波橋〜淀屋橋

京阪8000系特急に乗ってきました。 この8000系はリニューアルからちょうど10年になりましたけどそんなに劣化は決してありません。愛称は昔はエレガン都エクスプレスだったが今はエレガントサルーン オリジナル版は1989年デビューで全車両塗装変更済み。流石…

近鉄80000系ひのとり乗車記 大和八木〜大阪難波

近鉄の新型特急ひのとりに乗ってみました。 本来ならAKB48の握手会の為に名古屋へ行く予定だったが諸事情で行けなくなってしまい代わりに大阪難波まで乗りました。 先頭車両と最後尾車両にカフェスポットが設置。 コーヒー、軽食とかのお菓子を買うことがで…