Yuichiのなんでもブログ

Yuichiのなんでもブログへようこそ!旧アメブロから移籍しました。たまに物申す系ありますがご了承を。

ニンテンドーダイレクトソフトメーカーラインナップ2024 8.27で気になるソフトは?

f:id:Yuichi48:20240828131224j:image

昨日、ニンテンドーダイレクトソフトメーカーラインナップ2024 8.27が放送され僕が気になるソフトをまとめました。併せてインディーものも出してましたが僕はインディーゲームはそんなに詳しく分かりきってません。スイカゲームならば一番メジャーなものですね。最初に言いますよ。任天堂すら出してません!あくまでセガカプコンとかソフトメーカー主体です!

 

まず気になるソフトは龍が如く 極で初代のリメイク版でヤクザもののゲームがNintendo Switchにやってくるのは衝撃でした。舞台は東京神室町で歌舞伎町がモデルの街ですね。最近歌舞伎町では未成年の若者たちがたむろしてるトー横キッズが世間では問題視されていますね。販売形態はパッケージではなくダウンロード専売になってしまいますが値段は2980円でめっちゃ安いです。

 

続いてはときめきメモリアルリメイクで今年初代発売から30周年で当時リアタイで遊んだ層はもうおっさんホヤホヤですね(笑)発売された当時は90年代のJK制服だったり90年代あるある要素がてんこ盛りですね。同い年トイホビーと言うとアメリカンバトルドームは今年30周年を記念して復刻版が予約受付してます。平成レトロブームの到来ですね。

 

今後発売されるソフトはクリスマス、年末商戦向け主軸だったり来年発売タイトルが案外多かったです。


www.youtube.com

そしてゲーム業界では悲報です。PS5が値上げされます。ゲーム機の値上げは悲鳴となり出費が重なる、子供におねだりされたくない、買えないとか懸念の声が多発…

ディスクドライブがないデジタルエディションは72980円、ディスクドライブ付きは79980円、そしてコントローラーは11480円に値上げしついに純正コントローラーが1万円台になってゲーマーとしては大変辛いです。僕はPS5買う権限はないのであまり関係ありません。元NMB48山本彩はシンガーソングライターでありゲーマー女子なのでPS5を愛用しています。

 

欲しいソフトがあればチェックをしたいです。